2005年 11月 07日 ( 1 )

お誕生日プレゼント

makiのお客は、
とても優しい方ばかりです。


お店のグチをお客に言うのは
どうなのかとも思いますが・・


ちょっと店長に叱られてしまった時、
結構凹んでしまったのでメールしたんです。

いつものお客、Tです。


待機で落ち込んでいたら
店長から声が。

「makiちゃん、お客」

「Tだよ」と。


席に着いたら「T~」と
思わずハグしてしまいました。


「いやぁ、makiからメール入ったから、
この前も落ち込んでたし
なんとかしなきゃと思って」

「ワンセットしかいられないけど、
ごめんな」


ごめんな、なんて謝らないで~

来てくれただけですっごく嬉しかったよ!
落ち込んでたけど頑張ろうって思えたよ!


T、本当にありがとう☆



a0038527_2142381.jpg

          ↑写真のコレ↑


「お誕生日なのに
祝ってくれる人がいないのぉ」

と言っていたmakiのために
Hさんがプレゼントして下さいました。


このHさん大体、1時間延長で
あまり派手な飲み方もせず、
地味に語って帰って行きます。

毎週土曜の常連さんです。


それが今回、
土曜は仕事の関係で無理!

平日はお店に行く余裕はナシ・・

と言っていたんですけど
平日、時間を作って来て下さいました。

ほとんどコレを渡すためだけに。


飲んでいる途中に電話。

(大丈夫?仕事?)
と、聞くと苦笑いして
「大丈夫、大丈夫。
ただ少し早く帰るかも」

ところが再び電話。

戻ってきたHさん
「ごめんやっぱり行かなきゃ」

30分くらいしかいられずに
謝りながら帰っていかれました。


明日も出勤のmakiですが
平日なので明日は固定客のいない日。

一体どんな出逢いがあるのか楽しみです♪
[PR]
by maki_nightstory | 2005-11-07 22:06 | こんなお客