「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こんな日々( 12 )

徹夜明け

朝っぱらからパソコンに向かって、
なんて余裕なんでしょう。

実は昼の仕事を
六月一杯で辞めまして
現在求職中のmakiなんです。

アテにしていたトコロがボツで
次を探すのもどうしようかなぁ

なんて言った状態です。


それでもきちっと六時半には起きて
お弁当作ってお兄サマを送り出す。

欠かさず続けてるから偉いよなぁ
なんて、自画自賛してみたり。


お店は週末だけ行ってるけど
相変わらず代わり映えもなく。

ドレスアップWeekは単なる同伴週間だし。

二週間、四回同伴しましたよ。

オープンラストさせました。

大抵三つは掛け持ち。

最近は良く分からない程
色んなコトがうまく回ってる。


昼間の仕事は
職種が少ないから
なかなか見付からない。

求人自体が出ていない。

本気で簿記②とること考えようかな。

でも経理事務はイヤだなぁ

お金は扱いたくない。


夜のお店を増やすことも考えた。

でもそうしたら本当にハマッてく。

抜け出せなくなる様なことはしない。

その辺キッチリしとかないと
ズルズル泣くハメになる。


徹夜明けの朝は
思考がふらふら・・

とりあえずオヤスミナサイです☆
[PR]
by maki_nightstory | 2006-07-04 07:31 | こんな日々

ダルダルな毎日

なんだかずっと体調が悪くて、
昼間の仕事もお休み中。

夜、お店には行くけれど、
営業しないからお客が来ない。


先週末初めてですよ。

今のお店で一月過ぎてから
金土共に指名ゼロ!

やる気がないから場内も取れず。

毎週同伴のmakiはいづこ・・?


一週間誰にもメールしなかったのも
先週が初めてだし。

週明けて送ったら
「makiちゃんからメール来ないから寂しかった」

自分から送ろうとか
自分から送るとか

どうして出来ないの?

ねぇ、オジサマ方!


ちょっぴりイラつく。

最近こんな日々。


太ってお気にのドレスが着られなくなるし
店長に「もう少しやせてたら・・」
なんて言われるし。

何にも言い返せないから悔しい。


梅雨を目の前にして
情緒不安定なmakiなのです。
[PR]
by maki_nightstory | 2006-06-09 00:04 | こんな日々

お仕事休んでます

このところ調子が良くなくて
昼間のお仕事休んでます。

前なら夜だけでも!って言ったけど
今はもうその気力も体力もありません。


GW後半から風邪をひいたらしく

喉が痛い!

頭が痛い!

熱が出る!


今はちょうど
クビの扁桃腺辺りが腫れています。

このまま扁桃腺くると
長引くしツライなぁ・・


そんなことを思いつつも
こんな時間にぱそってる・・
[PR]
by maki_nightstory | 2006-05-09 23:56 | こんな日々

初めてのお休み

今週末の土曜日、
初めてお店をお休みしました。

以前makiが勤めていた某地方都市に
友人と遊びに行っていたためです。

もちろんお店からは
「人がいない!」「出て!」
と頼まれていたのですが・・

そんな体力も時間もありませんでした。


久し振りに行ったその街は

makiがいた頃よりも

少し大きなビルが建ち並び
賑やかなショッピングセンターと
観光客向けの商業が拡大していました。

通っていた職場に行って
住んでたアパートを見て、
美味しいご飯を食べて、
公園をぶらっとして。

夕方はお世話になった先輩方とお食事を。
a0038527_12382711.jpg

金曜のお店が終わって
四時過ぎに家を出て

色々堪能して
夜中の一時前頃に帰り着きました。


お魚の美味しい街です。
人の温かい街です。

makiの好きな街でした。

仕事でカラダを壊すまでは。


カラダを壊して地元に帰って
リハビリを兼ねてバイトをして。

その中で夜のお仕事も・・


今は月~金の昼間働きながら
週末の金土お店に出勤です。

慣れた生活になりました。


先週はどういうコトか
金土とも本指名を三本ずつ頂き
来期のお給料が楽しみなmakiなのです。


でもどこかで辞めなければならないし。


悩み多き年頃です。
[PR]
by maki_nightstory | 2006-04-23 18:30 | こんな日々

まとめてup

最近、ぱそサボりがちだったので、
いくつかまとめて記事upしています。

なので、日付が前後しているモノも
多々ありますが、
一応その時ごとに時間を追ってます。


最近は、仕事も決まったのですが(昼間の)
なんとなくユウウツで、働く気が起きない。


夜は週末二日のみ、
遅刻したりしながらも
何とか勤めてますけど。


イベントもしばらくないし
少しお休みしちゃおうかなぁ

なんて思いつつ、

せっかく固定客ついたのに
ココで休むとなぁ・・なんて
損得計算してるヤなヤツ。


春なのに、
なんだか疲れているmakiなのです。
[PR]
by maki_nightstory | 2006-03-22 10:49 | こんな日々

ご無沙汰なのです

そう言えば最近、
パソ開いてなかったなぁ
自分のBlogみるのも久し振りだぁ・・


調子が悪かった、とかではなく
元気にやってましたよ、はい。


ただなんとなく
パソに向かう日々ではなかった
と言うだけのことです。

いや、向かってましたけど。
職務経歴書うんぬん作成のために。

ただそれ以外に趣味とか何とか
そう言う娯楽のために使ってなかったんです。


お店?

それなりに順調です。

月が変わってしまいますが
明日も出勤なので、
帰ったら記事upしますね。

久し振りのお店の記事。


今日は夕方から面接です。

お天気良くないので
ハッキリ言って行きたくないですけど。

一年も前から声掛けて下さってるトコなので
とりあえず義理を果たす意味も含めて。

はい、行って参ります。
[PR]
by maki_nightstory | 2006-01-31 11:44 | こんな日々

☆再出発☆

本来なら、明日から昼の仕事に復帰!
・・のハズのmakiでした。


しかし先日の上司、及び人事との面談を受けて
とにかく悩みました。


医者からの指示で
復帰後の1月一杯は
午後勤のみ・残業ナシ。

それで大丈夫ならば通常勤務に。


そうすると残り少ない有休を使って
午前中はお休みという形をとることに。

当然有休が足りないため
切れた時点で欠勤扱いに。


makiは1年契約の嘱託さんです。

勤務態度が良好な者は次年度への更新。
欠勤が生じた時点で更新はなくなります。


さて、それならどうしたらいいのでしょう?


更新されない職場で、
無理をしながら2ヶ月半
働いていけるでしょうか?

モチベーション保てるでしょうか?

たぶんNoです。
確実にNoです。


それならココで辞めてしまおう!


それがmakiの出した答です。

派遣さん、嘱託さん、契約さん。
そんな形の求人なら沢山あります。
無理して正社員にこだわる必要もなく
無理してカラダを壊すまで働くこともない。

なので、一度ココでオシマイです。


会社で面談のあった金曜の夜。
一軒のお店に電話を入れました。

翌日の体験入店を申し入れました。


「なごみ系」と銘打つだけあって
一風変わった店内。

お祭りの縁日のような、
女のコの部屋のような、
なんとも言えない感じ・・


雨の中、そこそこのお客さんの入り。

体入中なのに場内を頂いてしまい
帰れなくなってしまったmaki。


今夜は12時までってお話でわ?
終電帰りで、と伝えたハズでわ?


店長!!


嬉しいことに11時頃に来たお客さん、
Lastの3時までいて下さいました。

12時上がりで友人宅へ行く予定だったmaki。
営業中に電話はかかる、メールはくる。
でも接客中だから出られない。
相手はマジ切れです。


午前4時を回った頃
何とかたどり着いた友人宅。

キャバ禁止!と言われました。

神経すり減らして働くな!と。


その時点では昼の仕事は保留だったので
行くなと言われればそれもまたもっともで。

Wワークはしばらくナシ。
そう思っていましたし。


だけど残り2ヶ月半を働く意味が分からない。

半勤と言うことは半分しか働けない状態です。
半分は無理をして働くと言うことです。

辞め(させられ)る会社に
ドコまで義理立て出来るでしょう?

カラダの方が大事です。


本来ならもっと早く辞めていた方が
会社側には親切だったのでしょうけれど。

とりあえず今後も勤めていくことの出来る
新しい人を入れて下さい。

あと2ヶ月半で使えるように
新年度から困らないように。


キャバ勤めはいまだ未定です。

このまま足を洗った方がいいのか、
それとも自分の可能性にかけて続けるか。

店長には是非ウチに欲しいと言われました。
他には体入に行っていないか聞かれました。

伸ばしてあげると言われました。

・・ん?

そう言えば前回のお店でも
makiを№1にしてやる!と
店長に言われたような・・?


でもダメなコなんです、makiは。

女のコ受けの悪いヤツですから。

好き嫌いキッパリ分かれてしまいますから。
嫌われるタイプにはとことん嫌われます。

いぢわるされても、嫌味言われても
気が付かないからいいですけど。


それをたった一日で店長に見抜かれました。

以前のお店で女のコと揉めたことはないか、と
聞かれました(ありませんよ~オトナですから)

気を付けないと、他の女のコに潰される。

男子スタッフがしっかりした店でないと
makiはやっていけないだろうと言われました。


そんなトラブルのモトになるかも知れない。

それを分かっていながら、ウチに欲しい
そう言って下さった店長には感謝です。


でも、どうやらmakiには
もうしばらく休息が必要なようです。

再出発の前に、
気持ちを入れ替えてもう一休み。

自分がドコへ向かうか見極めなくちゃ。
[PR]
by maki_nightstory | 2006-01-16 02:04 | こんな日々

不調なんです

最近、Blog更新をメチャメチャ怠っていますが、
ずばり!メチャメチャ体調不良なmakiなのです。

しばらくは昼夜ともお仕事お休みで
まったりした状態で年末を向かえます。

お休みしてぼちぼち20日経ちます。


楽しみにしていたクリスマス☆

出勤することも出来ず
お家で寝ていたmaki。

寂しいけれど友達が来てくれたので
少しココロがぽかぽかしました。


昼間の仕事は
このままだと、
年始に出勤するのが
間に合わないかも知れない。

夜の仕事はこれを機に
もっと近くに通うか
仕事を変えるか

あるいはもぅ
辞めるか・・

選択を迫られています。


とりあえず今は休息の時。

Blogもこのまましばらくお休みデス。

でも必ず戻ってこようと思っているので
出来れば削除などせず
そっと残しておいて貰えると嬉しいです。
[PR]
by maki_nightstory | 2005-12-27 21:13 | こんな日々

だるだる生活

惰性で仕事に行って、
惰性でお店に行って、

あと四万で大台だからと
店長にノルマを課され、
平日にお客呼び集めたり

最近飲み始めたピルのせいか
胸のくムカムカが治まらないまま
いつもと変わりなくガンガン飲んで

昼間の仕事は
昼休みに休憩室で爆睡して
定時で速攻上がってるmakiです。


気が付いたらもう12月で
記事upをずぅっと休んでおりました。

なのでまとめていきますよぅ!
[PR]
by maki_nightstory | 2005-12-05 19:29 | こんな日々

告られました

なんかこんなのって久し振り。

正面切って

「お付き合いして下さい!」


なんだか潔いですよね。

てか、
今時こんな告白する人いるんだ。

しかもキャバ嬢に・・


お返事保留です。


正直嫌いな人じゃない。

個人的に飲みにも行ったし。

なんかほっとけない感じもする。


でもお客さん・・


それもひとつの出逢いかも知れない。
季節柄、人恋しくなってるのも事実。
最近、疲れが溜まっててキツイ。

精神的にも身体的にも支えは欲しい。

a0038527_14192831.jpg

でも、
makiの気持ちは?

?????

自分でも良く分からない。


このお仕事してて、
こういうこともあるだろうとは思っていたけど
そこで自分が悩むとは全く!思ってなかった。


今、弱ってる?


分からないまま今夜もお仕事行ってきます。

彼もお客で来てくれます。


即行No!じゃないのは
可能性があるからなんだろうな。

少なくとも自分の中で何か感じてるんだろうな。

お客としてつなごうと思って断らないとか、
切り捨てないとはちょっと違う感じだし・・


makiは今、どこに向かってるんだろう?
[PR]
by maki_nightstory | 2005-11-26 14:22 | こんな日々